サラリーマンの日常

備忘録程度に書いていきます。参考にしてくれる人もいてくれたらいいな。

祖父の死にあたり

祖父の死をもって感じたこと

・時間は短い

教えてもらおうと思ってたことも何も聞けなかった

何もおじいちゃん孝行できなかった

いつかいつかと言い続けてやれないで後悔する

・健康に気をつける(いつも祖父が僕に言ってたこと)

 

 

親戚一同集まって感じたこと

・幸せな家庭を作るには

父→仕事が忙しくて家庭のイベントに参加できなかった。全て母親任せ

叔父→全て母親任せなのは同じ。しかし、なるべく話せる時は話す時間をとった。

「克美さんのおかげ」母による、子供たちへのgoodな父の話をしてあげる

 

母の協力と理解、父の仕事の努力とそれを伝えようとする、一緒にいるときはなるべく明るくする努力

家庭の幸せは作れると思った