サラリーマンの日常

備忘録程度に書いていきます。参考にしてくれる人もいてくれたらいいな。

夜中

12/18

 

1週間でクリスマス

明日は同期と遊ぶ

 

今日は金曜日なので彼女とアクアパッツァを作って

飲んで寝た

 

一緒にお風呂入る約束したのに

 

俺は寝て彼女を怒らせた

 

罪滅ぼしに食器を洗った

 

 

その間にふと最近の悩み事を考えていた

 

 

彼女と元カレ問題だ

 

 

彼女は大学時代4年付き合った元カレがいて

 

何故かフラれてしまったらしい

理由もわからず

 

だからそれから3年引きずったとのこと

 

 

元カレとは海外含め色んなところに旅行にいったそうな

聞いてはいないがたぶん同棲じみたことをしてたのだと思う

 

そして元カレはイケメンで、今は海外で働いてる優秀な人っぽい

 

 

そんなことを聞くと今カレの僕は

 

 

 

そんな人との思い出に比べたら全然足りてない気がしてくるし

元カレに比べたらブスだし仕事もできないし

 

何も勝ててる気がしない

 

足が速いくらいだろう

 

でも彼女は

 

俺の方が一緒にいて楽しいと言ってくれるし人生で一番幸せと言ってくれる

 

 

話を聞いてる限り元カレはどうやらかなりの曲者で、ソクバッキーで

まあ男人気のなさそうな男だ

 

まあ客観的に考えたら

 

そんなのちゃんと彼女の言うことを信用して、今の彼女を幸せにしてあげる

 

ってことを考えなきゃいけないのだけど

 

どうしても比べてしまうというか

 

「元カレともこんなことしてたのかな」

とか

「元カレだったらな」

って考えてたらどうしよう

って考えちゃう

 

 

これはみんながフォローしてくれる

 

今は俺のことが一番好きで幸せと言ってくれる彼女、友達もそうだとフォローしてくれる

 

でもどうしても考えちゃうし、これは止められない

 

きっと時間とか、自分に対する自信とかが解決してくれるんだと思う

 

これが解決したときにプロポーズもするんだと思う

 

 

で、皿を洗いながらふと思った

 

誰にも負けないくらい、彼女を愛して幸せにしてやろう

 

 

これしか方法はないんだと思う

 

彼女のことを一番に考えて

どうしたら幸せにできるかって考えて実践していくしかないんだと思う

 

俺は彼女が好きだ

 

絶対幸せにしたい

 

そして自分も一緒に愛してあげて幸せになったらいいんだと思う

 

 

そしてまた、こうやって思ってるうちが花だとも思う

 

何も思わなくなってしまうより、

元カレ問題の件で、幸せにしてあげよう!って思える方がいいんだと思う

 

 

以上