サラリーマンの日常

備忘録程度に書いていきます。参考にしてくれる人もいてくれたらいいな。

なりたい姿

セカンドちゃんのイライラするところ

 

・自分と似てるところ

自分の頭の中の興味がそれでいっぱいのときその話しかしないところ

それが彼氏だと俺がすごくジェラシー

人の興味の在りかを把握せず

自分のやりたいこと話したいことしか興味ない

 

これは俺にすごく似てる

自分に余裕がないときにそうなる

 

自分の嫌いなところが見えるから嫌

 

 

じゃあなんで好きなのか

 

きっと性欲部分もあるのだろう

かわいいし

 

でも先輩が「あいつブスだし口くせーぞ」

って言ってくれた

そんなもんなんだろう

 

 

 

 

 

ようさんやブラザーみたいな人になりたいなあ

ようさんは全てに余裕があって

友情にあつくて(友情にあついってのは言葉だけじゃなくて態度とかスタンスとかもそう)

自分にこだわりがあって

自分の感覚を信じていて

 

ブラザーはいろんなことに気付けて

人の感情に敏感に反応できる人

 

 

常に全てを俯瞰できてる

 

 

 

 

 

~番外編~

 

自分の良いところってどこだろう

昔中学校の頃の友達に言われたのは

仲間外れを作らないところって言われた

誰か一人でいたら絶対そこに話にいくし

って言われた

たしかにそうかも

チームや仲間に支えられてきたからこそ

仲間外れにしたくない

と考えたとき、大学生の頃の勝利至上主義は

非常に子どもっぽくて未完成で自分に余裕なかったなあと思う。

 

 

仕事する上でも同じなのかな

チームで最大出力出せるように考えていかなきゃいけないのかな

 

そう考えると

こうやって同期と遊ぶことも

仕事をすることも自分の成長に繋がっていると考えられるなあ

 

でも遊ぶばっかもダメで

自分で一人で読書したり

旅したり

勉強したりする時間も確実に必要だなあ

 

 

バランス

みんなで遊ぶ時間も大切だし

自己研鑽の時間も大切

 

 

ブログ書いてると思考がまとまってくる

成長に繋がる気がする

 

楽しい