サラリーマンの日常

備忘録程度に書いていきます。参考にしてくれる人もいてくれたらいいな。

over

one love is over.

 

親友aとセカンドちゃんの話

 

親友aとセカンドちゃんと3人で俺の部屋でnetflixを見ることに

 

最初は3人で楽しんでました

 

しかし次第に話は二人の恋人の話へ

 

愚痴、惚気入り混じる話題に

 

 

ふむふむ

 

となるとセカンドちゃんのことが好きな俺は

 

聞くに堪えられん内容になってくる

 

 

部屋を出ます

 

 

そこから2時間放置

 

放置

 

 

放置

 

 

いや3人で遊ぶんじゃないの

 

 

2人はどっちも

俺がセカンドちゃんのこと好きだって知ってるはず

だよね

 

 

知ってるはずなのに

俺が入れない話題で盛り上がって

 

しかも2時間ときた

 

 

そして俺はセカンドちゃんの送り迎えのために

飲まず食わずや

 

だってその話がいつ終わるか

わかんないからね

 

待つよ

 

なんでもかんでもやってあげて

この仕打ち

ひどくない?

 

全部やってあげて

送り迎えも

 

京都でもめっちゃ奢ったし

 

呼ばれたらいくし

 

 

 

そんで飲まず食わずの放置プレー

送り迎えだけさせて

 

 

自分は話したい話を存分にして満足

 

 

 

でも俺も反省点があって

 

 

 

「部屋を出てしまったこと」

 

相手の狙いが少し俺にジェラシー感じさせたいなら

 

そのお望み通り部屋にいてだんまり

きめこんでればよかったか

「その話終わりー」

ってさえぎるか

 

そんなにイライラするなら自分からアクションを

起こすべきだった

 

どっかの部屋に逃げて被害者づら

して黙ってるなら

後からぐちぐち文句言う資格なし

 

 

これは要反省

 

 

「自分が嫌なら行動を起こせ」

得た教訓

 

文字にしてよかった

 

 

 

 

そしてセカンドちゃんとの関係性は終わりにしょう

もう二度とチューしない

 

身体に触らない

これ守る

 

親友aには怒っとくか一発